
食べる?

ブログ初心者 試行錯誤中

休みなく降り続いた雨はやっと小休止。それにしても、よくあれだけ降ったもんだ。この時間(夕方)薄日がさしているが、日中はずっとどんより?・・全く記憶にないくらいドタバタしていた。

月曜日は取引先のサイト数カ所にいって、データを頂いてこなくてはいけない。それをちょっと加工して社長と営業さんに渡す。その、週の中でもわずかな時間PCを「貸してね」と伝えてあるのだけれど、新人さんがちょくちょく来ては「どいて」と言わんばかりに横に立つ^^; 

譲っているといつまで経っても終わらないのと、葉書の印刷中などにそれをやられるとイラッともするので、もう1台のPCにいろいろなものを引っ越しさせた。幸い前代のデスクトップと違ってネットに繋がっているので助かる部分もあり、そうでない部分も。

デスクちゃんは経理がお得意、それ専用のソフトが入っていてエクセルもどきも持っているとはいえ、所詮は“もどき”あまりお利口ではない。というか、使いにくい。また、こちらに繋がっているプリンターはモノクロ・・カラーが欲しい時だけ、あっちのプリンターでやればいっか?

とはいかない・・どうせ中断させられる^^; そういえば先週中に二度取り替えた(それだけでも驚き)インクカートリッジの同じ色が、また空になっていた。金曜日時点で注文してくれていれば、今日届いていたはずなのに・・仕方なく街の電気屋さんにひとっ走り。何を何のために、そんなに印刷する必要があるのだろう・・ナゾ。