
食べる?

ブログ初心者 試行錯誤中

涼しい朝でホッとした。その後ほぼ一日曇り、あまり気温が上がらず過ごしやすいのだが・・一度エアコンに手を出した事務所では、社長が率先してガンガンかけている。社長お出掛け後は1台をドライ運転に。これで丁度よい。

取引に関わる事はウェブで、という所がまた一箇所増えた。チラと覗いてみると、今度の所はデータを頂きに行くだけでなく、納品書・請求書の類もウェブ上で処理みたいな? なかなか手ごわい、というか営業さん本人に操作してもらわないと・・。

その前に。営「取引先コード(ID)を貰って来たから、サイトを開けてみて。」 パスワードは? 営「だから・・。」 二つ要るものなんですよ。営「じゃ、ここに電話してきいて。」 そうじゃなくて、自身が関わって少しずつでも覚えていかないと、でしょ? 納品書の入力だとか、どうするんですか?

PCに慣れるのに丁度良い機会なのに、自分でやる気は全くなさそう・・口だけはイッチョマエなのに(*`▽´*) 最初意味不明だった在庫一覧表も、よく見るとエクセルでダウンロード出来る。ここはSEさんがしっかりしていて良かったなぁ。要らないデータを捨てて見やすく1枚に収めるには・・。営「・・・。」 聞いてないし・・また私の仕事?^^;