食べる?

ブログ初心者 試行錯誤中

あんなに晴れて「夏前倒し」な予報にも頷けるような午前中から一変、いつ降り出しても、雷が鳴ってもおかしくない空に変わっていた。その間=昼前後はニャン太と背中合わせで眠っていた。前日に続き昨夜も痛みで眠れず、「絶対に昼寝する」と決めていた。

夫・娘を送り出した後はソロリソロリ歩きながら、洗濯やキッチンの始末・・家の中って歩く用事が多いものなのね。段差があるベランダに出るのが特に難儀である。油断すると(=^・^=)が脱走しようとするし。

昨日処方された鎮痛剤・抗生剤・胃腸薬(各一日2回)のうちどれが原因なのか、お腹が辛かったので二度目を飲まなかった。休みの今日は昨夜の反省も踏まえて胃腸の安泰より鎮痛をセレクト、普通に歩くまではいかないけれど痛みは全然違う。で、気を良くして外の用事をひとつ・・行き帰りに普段の4~5倍の時間を要した(*`▽´*)

アクセル・ブレーキ共に右足なので運転出来ないことはなさそうだが、こんな足になってみると駐車場までが遠い。エントランス前にはちょっとした階段もある。なので今朝の送りは免除。ゴミをまとめていると、夫「持って行ってやろうか?」 娘に頼むから・・。夫「いいよ、行き掛けだ」とゴミ袋を手に出て行った。どうした、夫?! それも率先して。信じられない。