食べる?

ブログ初心者 試行錯誤中

空の隅から隅まで真っ青な明るい朝、なのに「必ず雷雨は来る。油断は禁物」と昨夕から何度聞いたことか。そして予報より早く嵐は通り過ぎた。「6時頃(自分が帰る時間)ですよね」と覚悟していた新人さんは拍子抜けしたみたいな・・。

最近、事務所に来客が多い。お客さんがみえるということは社長も居る、ということはガサガサして落ち着かない。今日は同じ時間に二組、うち一方はPCの再設定の為に。こんな日に、取引先に持っていく資料を作れと仰せの社長「急いでるんだよね・・。」

PCは、ホレ、見た通りの状態・・もっと前に言ってくれれば、用意しておいたのに。土壇場でジタバタはいつものことで、多少は慣れたといっても、何でもかんでもコピー機から吐き出すように即刻手に入るものではないと知って欲しい。いい大人なのだから・・^^;

そんな話をランチタイムにしていると、パタンナーさん「そうなんです。サンプルも、今日工場に出したら明日くらいには出来上がってくるだろうな勢いなんですよね。」 面白い人で、続けて「なんなら、生地をカラーコピーしてホチキスで止めて作りますか? ジャンジャン出来ますよ^^」 (*`▽´*)