食べる?

ブログ初心者 試行錯誤中

今日もいい天気だぞっ、と。暑くなりそう。通常より遅い7時過ぎ、出勤の夫を乗せて・・これだ! T字路の足?の方から侵入して左折、向こう側の右折車線に入りたいのだが、出口を塞いでいる車がいる。その先には前を1台分空けて停まっている車・・意味が分からない^^;

横で夫は「右のウインカーを出せ」だの「その隙間から行け」だの、ゴチャゴチャ言う。私一人なら、「待ってりゃそのうち出られるでしょう」ってところ・・自分で運転して下さいまし。そういえば、毎朝駅で殿方が降りて運転手が奥方にチェンジする車がいる。

数日前から「タクシーチケットが無い」と困惑していた夫。無くすワケがない・・なんとなく、そう思っていた。今日、クリーニングに持っていくワイシャツのポケットから発見し、メールを入れておいたのに、音信不通。「何か反応はないんですか」的なメールを書いているところに、電話があった。

夫「会社やら警察やら、みんな届けちゃったんだよね^^; ま、いいや。」 じゃなくて、「有難う」でしょ・・。ま、いいんだけど・・私には直接関わりのないことであるし^^; タッチの差、メールを送信する前でよかったこと(*`▽´*)

午後6時を過ぎて、まだ夕日ではない西日をたっぷり浴びた景色が広がる。明るい街並みと暗い灰色の空の間に広がる丘、少し成長したかな? そんなハズはない^^; 緑に覆われて、空気がきれいな日は近くに見える。ずっとこの景色が好きだったのに、単身赴任先から夫が持ち帰ったテレビ&テレビ台が下側1/4を塞いでしまった(T_T)