
食べる?

ブログ初心者 試行錯誤中

雨の心配をしていたがちっとも降らず、朝から強めだった風が昼頃からはまるで台風のように。都心でお勤めしてきたデザイナーさん「緑が多いのもナンだわね・・ビル街の窓からだと風が吹いても分からないけど、木があんなに揺れるものだから」と目を丸くしている。

週末、去年も頂いた「もずく」が届いた。沖縄直送+手摘み、とても美味しいのだが、何しろ量が尋常でない。5㎏は超えているかと・・。ジム友に「要らない?」と恐る恐る声を掛けると「大好きよ、頂くわ^^」 やった! 一人暮らしには少々多いかな?と気にしつつお届けに。お返しに頂いたドーナッツに大喜びの娘「でかした!褒めてつかわす。」 ・・ども^^;

昨日は久しぶりに長女が遊びに来た、というか、パソコンをせがまれて一緒に買いに行ったのであるが。家で遊んでいる一代前のデスクトップを譲って欲しいとのことだったが、そんなもの電車で持って帰ることは出来ない。ノートを買ってやろうと・・但し買うのは夫(*`▽´*)

長女が来た時、ちょうど洗濯物をたたんでいて、出迎えたのは夫。リビングから聞こえる「にゃー(また来たな)!」 「やめて、来ないで。恐い~!」 相変わらずである。そして長女より先にニャン太がトコトコ傍に来て「にゃん(アイツ、来たよ)」と報告、「勝った」とばかりにゴロンと寝転んだものである^^;