
食べる?

ブログ初心者 試行錯誤中

九州滞在中の真ん中あたりで、珍しく娘からメールが届いた。曰く「(=^・^=)が過去にないくらい寂しがっております。」 帰宅してからゆっくり聞けばいいかな・・夫も「なんだ、そりゃ?」とニヤニヤ。娘自身が寂しいんじゃないの?(*`▽´*)

 

後に、留守番(=^・^=)の様子と、振り回された娘の苦労話を聞かされた。普段娘にはあまり寄り付かないニャン太が、ゴハンを食べてもにゃーにゃー纏わり付く。新聞を読んでいれば同じ椅子に乗ってくる。リビングを出ようとドアに手を掛けると、追いすがって足をバリバリ・・など^^;

娘「見てよ、この傷!」 飲み物のお代わりを取りに行くのも躊躇するほどだったとか(*`▽´*) 寝る時は? 娘「(同じ椅子の上で身体を寄せているニャン太が)熟睡したところでサッと(自室へ)^^;」 ほぼ幼児との暮らし・・一週間子育てをしたようなものである・・お疲れ様m(__)m

そはそうと・・帰りの博多空港で。ラウンジの奥、隅っこの席でパック入りのお惣菜?をつつき、コーナーテーブルに肘を付き額を寄せあって、クチャクチャ喋りながらビールを飲む(そこそこ年齢の^^;)カップル・・あら、この人達、去年も見た? 「まさか?!」と夫は笑うけれど、同じ場所で同じ行動・・こんな人達はそうそう居るもんじゃない。と思う。

f:id:pistatio:20140430143900j:plain

仙巌園(島津家)の五月幟・・一般家庭の鯉のぼりにあたるそうです