食べる?

ブログ初心者 試行錯誤中

一週間留守にしている間に緑が濃くなり、気温が高かったこともあってすっかり初夏・・留守中を挟んで着る物も長袖重ね着から、いきなり半袖に。昨日、セッセと衣替えに励んだ夫、しかし今日は長袖+ジャケットで雨を気にしながらゴルフへ。

25日昼に出発して博多で3泊、夫の実家に2泊の後、鹿児島に移動して2泊と遊び呆けてきた。博多での4日間のうち、夫の用事のため午前中のみ又は午後のみ1人で時間つぶしする日が3日。1日体が空いた日「太宰府でも行くか?」と夫。

信号待中、「博多⇔長崎」のバスが目の前を横切ったのを機に行き先を長崎に変更、駅に向かいながら更にレンタカーに変更・・全く行き当たりばったりである^^; 「帆船祭り」が始まったところで大変な人出、到着したはいいが駐車場探しで市内をウロウロ・・。

f:id:pistatio:20140427140300j:plain

 丁度入港した観光丸

夫の実家ではそれなりに過ごす。運転する彼が大変かな?と、鹿児島へは新幹線を選んだけれど・・飛んでしまった方が楽&安かったかも? しかも夫「レンタカーでも良かった」風な事を言う。・・・。ホテルにチエックイン後、桜島を含む市内観光ツアーのバスに乗り込んだ。