読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

食べる?

ブログ初心者 試行錯誤中

そろそろファンヒーターを片付けようかと思えば、この寒さ。今日など、まだクリーニングしていなかった軽めの冬コートを引っ張りだした。夕食を終えてもまだ足元でチョロチョロ、ブツブツ言うニャン太に負けて暖房を入れた。それを見届けて(=^・^=)スタタ・・ダンボールハウスへ直行。

事務所で。シゴトがたっぷりたまっていた。直営店のファクスが直ったようで、なかなかいいあんばいで届いている・・振り分けしているとパタンナーさんが寄って来た。パ「金曜日(私は休み)、大変だったんですよ。真っ白な紙がドンドン吐き出されて・・それくらいの量です」と私の手元の紙を指さす。

パ「真っ白なのでどこから送られているか分からないし・・(送信した側が)早く気付いてよ、って祈ってました^^;」 直営店のような気がする。結局、修理ではなく買い替えて、使い慣れないためでは? 受信履歴に残る電話番号は、まさしく(*`▽´*) 後に用事があってお店に電話したけれど、その件には触れなかった。

アイテム別に商品番号を付け、定価・原価・枚数・工場からの納品日をノートで管理してきたのだが・・新人さんはそれを無視してPC上で行って、とてもいい資料を作っている。それはいいとして、実はノートも必要なのだ。それが無いと社長も私も困っちまう、という・・。

社長「ノート、つけてね。」 えらく穏やかである^^; 新「この間渡した資料に全部書いてあります。」 社「うん。それ、ここに書き写しておいて。」 不満そうな新人さん・・ちょっとギクシャク。PCの中の資料と紙では「ひと目で分かる」の意味が違う、かな? アイテム毎に連番になっている商品番号を取り間違えることも、ノート上ではないだろうし・・でも、余計な口出しは止~めよっ^^;