読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

食べる?

ブログ初心者 試行錯誤中

雨か・・。降っているかいないか程度で、傘をさす人もささない人も・・悪天候の一歩前、皮膚科は空いているに違いない。ほぼ緊急性のない患者だから。遅い出勤の夫を送った帰り道にあり、そのまま寄ればよさそうなもの・・一度帰宅して歩いて出直し。

入り口のドアを開ける前に待合室をチェックするのが、私的お作法(*`▽´*) 思った通り^^v 長くて30分とみた。受付を済ませ、月刊誌「和楽」に直行、1冊読み終わらないかも?と心配しつつ・・。腰が痛い~首が辛い~と座り直しながら2冊目に突入^^; なんで?

その間、幼児がドタバタ歩きまわり、老婦人に同行した介護職?の女性の大声が響き渡る。幼児のママはイチオウ注意するのだけれど、「静かにしないと◯◯は無いからね。」 ソレじゃダメじゃん・・。いつもそうなのだろう、全く説得力がない。

やっと名前を呼ばれ、ドクターの前へ。ド「お待たせしました^^;」 PCに映し出された過去の写真と今の私の爪を見比べ、ド「良くならないね~ゴメン!」と頭を下げる。私「カクカクシカジカ・・で、ダイブ良くなりましたよ、ここだって・・。」 ド「このまま続けて様子を見ますか。」 いつものやり取りで終了。

通常の1/3~1/4、待合室はガラガラであったにもかかわらず、終了まで1時間強・・いつも通りなのは何故かしら? 車椅子は言うまでもなく、移動用?ベッドで来院する患者さんもいる・・予約制にしない理由は何だろう。