
食べる?

ブログ初心者 試行錯誤中

さて出かけましょうかと思ったところ、いつもの場所に自転車の鍵がない。昨日の夕方帰宅して・・確かに家の鍵と一緒に置いた。何度思い返しても間違いない、が、鍵がないのも間違いのない事実で。玄関中を血眼で探した挙句、諦めて徒歩で・・トホホ。

職場で。鍵の件がどうも納得いかないまま、大量に送られてきた参考商品の写真をプリントアウトした後、自分が撮りためた写真を整理していると、突然マウスが効かなくなった。ではタッチパッドで・・えぇ~、ここもダメ? 唯一上下左右の→のみ使える。なんという日なのだろう。

何度かシャットダウンしてやっとパッドの方は使えるようになったものの、勝手に左や右のクリックをしてくれたりして・・ホント、ヤダ。で、相変わらずマウスのことは「知らないデバイス」としらばっくれるPC・・今朝まで知っていたでしょうが。

難しい事は解らないが。写真の送り主(海外)のメールが原因という気がして仕方ない。昨年は、その人の後に受信したメールが激しく文字化けを繰り返したことであり・・また、重要なメールに限ってそのタイミンクで受信するという^^;

写真を貼り付けたエクセルは「97-03」ですと? もっと新しいのを使いましょうよ(*`▽´*) いや、笑っている場合ではない。試しに引退した古いPCにマウスを繋いでみると、やはりダメ。あ~あ、マウスを壊しちゃったのね・・。←あくまでもメールの責任に^^;

自転車の鍵であるが、帰宅してバッグの中を漁ると底に有った。家の鍵を持ち上げた時にポトッと音がしたような気がしたが・・一日中持ち歩いていたワケですね。