
食べる?

ブログ初心者 試行錯誤中

月曜日であるが1時間遅い起床、夫の出勤も1時間遅れの7時。夫「この位の時間だと楽だな。」 ですね・・しかし、送って帰ってからが大変なこっちゃ^^; 洗濯物を干して、キッチンを片付けて、身支度をして、自分の出勤にはギリギリである。

ベランダに並んだ鉢に毎日水遣りする夫「(エビネの)花芽が出てたよね。」 知らな~い、だって洗濯物を干せないからベランダになんか出ないも~ん。今朝、思い出してレースのカーテンをめくってみた。あら・・黄色(花粉)のダンダラ模様があちらこちらに出来ている。

結婚したりして遊び相手が少なくなってきた娘、「今週も暇です^^;」。ということで日曜日の夕食は全員集合・・自作のベッドが気に入っているニャン太まで食卓の前に。隣の椅子でヒョコッと顔を持ち上げたニャン太を見て、娘「可愛い。本来、猫ってこうだよね。」

ニャン太の場合、人の傍で落ち着くことはほとんど無くて、それがいつも物足りない娘である。朝、誰かが起きると大喜び、足元でスリスリしたり、後をついて歩いたりはするので、決して人間嫌いではないと思うのだけれど。独り寝を強いられた幼猫体験がいけなかったのかしら・・。