
食べる?

ブログ初心者 試行錯誤中

昨日の最高気温と今朝の最低気温の差は、なんと20℃近く。昨日程は上がらず、20℃を超えているとはいえ日の入らなくなった室内でジッとしていると足元が冷える。夕方になると「暖房を点けろ」と騒ぐニャン太は・・おや? 静かである。

ダイニングの椅子の背もたれに掛けておいたカーデガンを座面に敷きつめ、その上に丸まっているではないか。猫の手も侮れない。背もたれ・肘掛けに囲まれて、ほぼ箱入り状態。すぐ隣なので、たまに手を伸ばして背中を撫でると、驚いた(=^・^=)「ん?!」(*`▽´*) しばらくはここが寝床になるのだろう・・。

先週末にスニーカーを一足、洗っておいた。ついでに浮いてきたゴム部分を補修しようと接着剤を買い、昨夜、作業開始直前のことである。目を離したスキに食べてしまったセロファン(だけではない)を吐き出した(=^・^=) その場所がなんと件のスニーカーの上! 思わず叫んでしまった「ひどい。なんで、そういう事するの?!」

一旦別室まで逃げて行って、入り口で首を傾げてこちらの様子をうかがうニャン太と目が合った。・・・。(=^・^=)相手に大人げない自分だこと^^; そのスニーカーにしても、ヒール付き・パンプス風の形が面白いと思っただけの・・どこかの閉店セールで1000円そこそこで買ったのが数年前。

補修どころかそろそろ捨ててもいいくらいの代物ではないか。冷静になって・・その足で浴室へ。再びスニーカーの洗濯である。・・だから、捨ててもいいんだってば・・一方でそう思いつつ、今朝補修完了→履いて出掛けた。なんだろう、この拘りようは^^;