食べる?

ブログ初心者 試行錯誤中

朝の支度をしながら・・何かが横切った気がして窓の方に視線を移すと、雪のようなものが左から右へ飛んでいく。同じ並びの公園の桜がもう散り始めたらしく、少し寂しい。エントランス前が桜色に染まる日も近い。お掃除おじさんの嘆きが聞こえそう(*`▽´*)

今日も静かな事務所である。そういえば・・最近あの人の顔を見ていない。パタンナーさん「全く来ないですもん。電話もありませんよ^^」 で、何の支障もない、と。それにしても何故、パッタリと? 「彼女(新人さん)がカクカクシカジカ・・」デザイナー・パタンナーが揃って大笑いする。要は撃退した、ですと?!

今まで事務所には居なかったタイプではあり、話を聞いた私も笑ってしまったが。雇い主に向かって「来なくていいです」「余計な事はしないで下さい」「何回言っても分からない」等とは、なかなか言えない^^; 平和を取り戻してくれたのは有難いけれど・・。

近年珍しい、春らしい春である。この数年、冬コートからいきなりジャケットやカーディガンに衣替え、スプリングコートなど出番が無かったので、ハタと困った。こんな事なら手持ちのコートの丈を詰めて、軽やかにしてもらっておけば良かった。今からリフォーム店に持ち込んでも、出来上がった頃には不要かも?