食べる?

ブログ初心者 試行錯誤中

週末はお花見三昧。それが目的なのではなくて、いろいろ用事があって行ったり来たりするのに、どうせならと花の下を選んだというだけの事で。行きが川のこちら岸なら帰りは反対側の岸を、という具合に。

f:id:pistatio:20140406105400j:plain

昨日、午前中は青空が広がり人出も多かったのだけれど、午後は一変、冷たい雨がパラついたりして冬のような寒さになった。そんな中、お祭りに参加するという知り合いの晴れ姿?を観に。ペラペラのコートではムチャクチャ寒いで~す。早々に引き上げて暖かいデパートへ。

何しろ懐がちょっと暖かいので、何が欲しいでもなくて、ただぶらぶらしていても楽しい(*`▽´*) すっかりその存在を忘れていた航空会社の株主優待券を換金して、36000円也。危うく来月で期限切れになるところだった方は安かったけれど、無駄にならなかっただけ良しとしよう。

1時間半程時間を潰して、ゴルフ帰りの夫と合流した。「何か買ってあげる」だなんて太っ腹のところを見せたのが間違い。靴屋でああでもない、こうでもないと1時間弱の末やっとお買い上げ。えっ・・臨時収入の半分が吹き飛んだ。そして食事を済ませると私が使える分は僅か・・なんだかなぁ。