食べる?

ブログ初心者 試行錯誤中

よく降る雨だこと。朝はさほどでもなかったのが、夕方になって景色が煙ったように見えるくらいに。雨だれの音もいい調子である。空が明るくなってきたように感じるのは気のせいで、明日の朝まで降り続けるらしい。

早朝、というよりまだ暗いうち、チョロっと起きたところをニャン太に見つかってしまった。ゴハン、ゴハンと騒ぐ声に負け、用意してやって一眠り。その後起きた夫がせがまれて、またゴハンをあげた? 即、没収。スタコラサッサの(=^・^=) 「騙された・・」と苦笑いする夫。

弱い雨の中だったが、今朝はいつもとは別のルートで夫を送った。「この道の桜なんて考えたこともなかったな・・」と夫、予想外な木の太さ・車道を覆う枝ぶりにに驚いている様子。雨だからなのか私達と同じく桜見物を兼ねているからなのか、通常より10~20km遅いスピードで車列が流れて行く。

事務所で。ヒマ~! いや、直営店のDMの印刷だの、する事はあるのだが。社長の了解を取ったのが今朝、来週いっぱいの猶予があるとなると、しょぼ降る雨の中、わざわざ葉書を買いに行くこともないかな、と^^; 来週はちょっと忙しい予定、今日も早帰りしちゃいましょっと。