食べる?

ブログ初心者 試行錯誤中

晴れてはいるものの、薄っすらと雲が覆う空の下では花の色も冴えない、気がする。夜の帳が下りる少し前、そこだけがぽっと浮かび上がる桜並木を見下ろしていると時を忘れそう・・突然夕日が顔を出した。正に桜色に染まる桜、この景色をこのままとどめておけたなら・・。

消費税率が変わって仕事の方もメンドクサイ事になった。直営店で他のメーカーから仕入れた商品を返品する際、「3月までに仕入れた物は5%、4月以降に仕入れた物は8%だから気をつけて」と社長。それは分かるんですが・・。

4月の納品が無いこの数日はいいとして、近い将来、新旧入り乱れていつ仕入れた物か分からなくなりますよねぇ。社長「・・・。」 PCを入れ替えるまでの暫定措置としてソフト屋さんがシステムをいじってくれたらしいのだが、どうせなら4月以降の仕入れは文字色が緑になるとかにしてくれば良かったのに(*`▽´*)

f:id:pistatio:20140402171300j:plain

ちょっとしたお祝いに、大袈裟な(スイマセン)花束を頂いた。ほどいて一部を玄関に、そしてトイレに(重ね重ねスイマセン)に・・飾ったけれど追いつかない。やむなくリビングにも(本来ここがメインであるべき^^;)。出窓に飾って、葉っぱ&花を食べたいヒト(=^・^=)から守るためのにゃんこガード越しに。