食べる?

ブログ初心者 試行錯誤中

朝一、百均へ。昨日のような強い風は吹かず、春の光が眩しい・・チャリチャリ♪ 突然横の駐車場から白バイが飛び出した(フィ~ン!)・・おっと。よく、ここに隠れているのだ。続いてもう1台。ツナギなんか着ちゃった身体に比べてバイクがドッシリ、ヘルメットで頭が大きくて、白バイってなんか可愛い(*`▽´*)

百均で探し物は見つからず、しかしいったん迷い込んだらなかなか出られない。ふと我にかえって時間の制限があったことを思い出す。急いでスーパーに回り、ささっと買い物を済ませたが、店内は品不足?客不足?^^;

f:id:pistatio:20140401115700j:plain

帰り道は川沿いを選択、当然である。そぞろ歩きの人あり、ベンチに腰掛けてじっくり鑑賞派あり・・毎年のことながら、この時期だけは大人気の遊歩道である。桜が終わればまた誰と出会うこともない、水の音だけが響くひっそりした川端になる。

昨日の夕方から今朝にかけて、思いっきり掃除に明け暮れた。何しろ大っぴらに窓を開けられない生活を数ヶ月してきて、家の中に停滞したと思われる埃のダメージが、私には花粉より大きいらしいと気が付いた。家具や出窓は拭き拭き、天井・壁をダスターで拭い、カーテンには掃除機を(*`▽´*) 目頭の痒いのが収まった。