食べる?

ブログ初心者 試行錯誤中

一昨日一日で桜の開花がずいぶん進んだ。そこに昨日の大嵐・・咲きはじめたばかりなので花散らしとはならず、ほっとする。どうせなら花見気分をしっかり味わいたい。仕事帰り、川沿いの桜並木には犬の散歩以外の人も沢山いて、思い思いに写真を撮っている。

一昨日、ジムに乗り付けたマイカー(自転車)のキーをうっかりスカートのポケットに入れた。コートを着ていなかったので・・。帰り、鍵がない! 落し物として届いたら連絡をくれるようフロントにお願いして、徒歩で帰宅。「待てよ、明日は雨予報」と気付き、スペアの鍵を持ってまた徒歩で自転車を迎えに^^;

昨日。嵐といってもこの程度なら、と歩いてジムに向かった。自宅待機が多いのかと思えば、皆さん普通に来ているのですね。時間の経過とともに雨風が強くなったとみえて・・もう、無理。思わずバスに乗った。バス停から家まで1分と掛からないのだけれど、その間にも傘が壊れるかと思った。

今朝の空の青いこと、そして富士山の頂の白いこと。事務所内も、春の長閑な空気に包まれて・・いたのは昼まで。登場したあの人に、何かとたてつく新人さん^^; 新「忙しいから相手出来ません!」 分かるけど・・^^; そのうち「ねえ、聞いてるのっ?」とあの人の声。もう帰ればいいのに・・。

なお話し掛けられて仕事が進まず、イライラが募った?新人ちゃん、会社の経営方針にまでツッコミを入れはじめた。正論に押され気味、故にストレスが溜まるあの人・・まずいです。今夜社長の耳の入り、明日は春の嵐再来か?