
食べる?

ブログ初心者 試行錯誤中

キラキラな朝、例によって「起きようよ」と誘いに来るニャン太との攻防が始まる。最近の夫は、月曜日以外の出勤時間が遅くなった・・それでいいんですか? 数年にわたる連日の5時起床はいったい何だったのか。

先に起きた娘「今日の◯◯ちゃん(ニャン太の本名)ちょっと変だったよ。ゴハンをあげても食べないでにゃーにゃー鳴いてて・・。」 そういえば吐いていた気配が・・あ、毛玉! それも大事な爪とぎの上に(*`▽´*) 「なんとかして!」と訴えていたのだろう。

うっかり忘れていて、今日がやっとタイヤ交換の日。花粉やら埃やらで車が汚いこと^^; ひょっとして、タイヤ交換のついでに洗車してくれるとか?^^・・ブィーン。ディーラーの所に車を置いて徒歩で帰宅する道すがら、公園の桜の咲き具合をチェック。

そこに一輪、その先の枝にも一輪・・ふむふむ。30分後、ディーラーの元に向かう同じ道の同じ桜並木にはピンク色の塊がいくつも見えた。日当たりの良い高台とはいえ、僅かな時間でこれ程違うとは思いもしませなんだ。で、車は洗車無し、汚れ付きで返還された。