
食べる?

ブログ初心者 試行錯誤中

一昨日のようなグズグズの雨ならば意気消沈するところ、昨日は朝から快晴。風が強くなるという予報ながら・・ちょっとだけおめかしして(娘「派手!」と一言^^;)淡い色のコートを引っ張り出し、麗かな日差しの下を駅に向かってテクテク。出不精の自分を忘れる。

旧友たちとの再会の場所は築地。スッタモンダした待ち合わせ場所であるが、今は各自が携帯(スマホ)を持っているので心配することもない。着いてみると案の定、到着ホームからそのまま上がって4番だと言ったのにわざわざ隣の3番から出ているし・・。

あれっ、1人足りない・・電話すると「先に(昼食会場に)向かっています^^」の返事。「出たょ~!」とこちらの3人で爆笑。“向かっている”彼女は常にマイペース、しかも本人が思っているのとは正反対に傍目にはテキトウ・・何しろ「築地の改札(4つある)で待ち合わせね」と平気で連絡してきた人である(*`▽´*)

f:id:pistatio:20140321141100j:plain

 聖路加ガーデン32階から 手前が隅田川 

聖路加ガーデン32階の和食処での昼食後、隅田川沿いを少し歩いて(この頃は強い風が吹いていた)勝どき橋を渡って月島→佃島住吉神社と歩く間も話は尽きない。築地駅近くまで戻って近くのデニーズ(?)で、まだまだ続くお喋り^^; 解散したのは5時半近く、ホームに降りると「強風の影響で電車が遅延」?! 世の中の動きを初めて知った。