読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

食べる?

ブログ初心者 試行錯誤中

1月、2月は働き過ぎたので?昨日・今日と久しぶりの早帰り・・といっても各1時間ばかり。一日中雨であり、暇を持て余しているのでは?と帰る途中で美容院に電話してみた。残念でした・・1人予約あり。連休前日、雨をついてでもという人もあるかも・・。

昨日まで山積みになっていた事務所のダンボール箱、回収に出せるのは来週の月曜日である。今日はソレの始末かと観念して出勤すると、潰して紐で結わえてあった。過去のデザイナー・パタンナーは山が崩れても「私の仕事ではありません」然だったが、さり気なくこういう事をしてくれる今のパタンナーさん。

6時にちょっと出掛ける用事が出来た。雨は止んだだろうか・・外を窺うと道行く人・自転車は傘をさしていたり、いなかったり。降っているようには見えないが、開いた傘がいるということは、そういう事なのですね。

1時間後、帰って来ました。
おっと、忘れるところだった^^; 近頃(根性が無くなって)雨の日の出勤はバスを利用している。いつもの1本/1時間のガラガラのバスに乗車、降りる一つ前のバス停は乗降者が無く通過となった。ふっと嫌な予感。

次のバス停。さ、降りよっ・・身構えていると通り過ぎてしまった(*`▽´*) 10m程先で気が付いたらしく、停車。運転手さん「※▼♯◯・・」 降りてから振り向くと、通過だと思ったのだろう、バスの後ろにはタクシーはじめ数台の列が出来ていた。