食べる?

ブログ初心者 試行錯誤中

朝、夫を送った車を自宅の駐車場に停めて、徒歩でコンビニへ。駅まで行ってくる間にコンビニはいくつもあるのだけれど、そこに停めて買い物をするのが嫌なのだ・・駐車が下手くそとうこともある^^; 風はどちらかといえば寒い、が、寒さの底を過ぎたらしい→春間近な心地よさ。

f:id:pistatio:20140314200000j:plain

 枕を羽交い締め

事務所ではパタンナーさんとふたりきり。朝から電話もほとんど鳴らず平和を満喫していたランチタイム、社長から電話「スカイプを立ち上げて・・中国・・。」 えぇ~、またいつぞやのようにここを中継点にして、お話なさるので?・・違うということでホッとした。

前回、マイクだけつないで先方の声はスピーカー状態、電話機を通して相手の話を聞いた社長が、携帯から何だかんだ言ってくる・・双方の話を聞きながらそれぞれに返答するのはなかなか大変。大体、こちらの状態を知らないスカイプの向こうの人はどう思ったのだろう(*`▽´*)

暇なので、普段は会計ソフトのみ動かしているメインのパソコンに入っているエクセルモドキをちょっと弄ってみた。あまりお利口じゃないのは知っていたが・・電卓は? ここに貼り付ければ便利なのに、無いか、やっぱり。他にもいろいろ足りない。モドキはモドキなのね・・^^;