
食べる?

ブログ初心者 試行錯誤中

昨日のような風は吹かず、昨日と同じくらいの暖かさになる予定が・・思いっきり寒い。真冬の装備でなければ外など歩けない。そんな中、外廊下から見える桜(桃は却下、ヒカンザクラらしい)は日毎に華やかさを増している・・昨日の嵐にもメゲず、エライねぇ。

買い物の際ふと立ち寄ったペット用品売り場で、ニャン太へのお土産を買ってみた。「ネコ枕」? 幅10㎝弱×長さ30㎝程のフカフカ素材・・枕というより抱いたり噛み付いたり、蹴り蹴りする玩具らしいのだが。どうかな~?

初めは警戒していた(=^・^=)クンクンクン 品定めが終わると突然の大興奮状態に^^; 1時間程度一人遊びしただろうか、疲れきったもようで夕食の時間になっても起きない。呼んでも、チラと目を開けてまた眠りの中へ。

丁度いい。仕事で使うデータベースを試作してみた。社長「・・こういうものが欲しいんだけど・・エクセルで出来るよね?」 会計ソフトはいじるものの、エクセルの何たるかも知らない人がさり気なく仰せである^^; 

イメージの世界では“こんなもん”だったものが、実際に手を付けてみるとプラスαがどんどん増えていく。やれる事は出来るだけPCにやってもらって・・だって、作るのは1回、使う時に楽な方がいいんだも~ん。それと、個人的には(計算式も含めて)シンプルなのが好き・・&社長でも一目見れば分かるようにしないと(*`▽´*)