読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

食べる?

ブログ初心者 試行錯誤中

楚々とした春の雨が、帰宅する頃には暴風を伴った嵐になっていた。雨の量が少ないのでまだいいが、丈の長いコートを着ていなかったら下半身ずぶ濡れになっていたことだろう。事務所⇔自宅のバスは1時間に上下各1本しかなく、行きは調度良い時間なのに帰りは使えない^^;

今日も静かな事務所で居心地が大変よろしい。社長が投げ出したチェックと計算をするにはもってこいの環境である。社長「こんなに赤算になって・・なんかおかしいんじゃないの?プンプン」 それはそうでしょう。ややこしい仕入れをするから・・で、「後で、(自分が)なんとかする」と言ったじゃないの。←心の声

過去の話を持ちだして反論しても仕方ないので、「直営店の仕入れは間違いありません」とだけ答えた。訳が分からなくなった^^;社長「原因究明しておいて。」 はい、行ってらっしゃ~い!^^ 1年分の伝票・請求書とPCと睨めっこ・・ほ~らね、入金した分の金額を間違えていたり、そもそも入力していなかったり。

仕事の合間に傍に来た新人さんが「(デザイナーがあれこれ指図するので)やらなきゃいけない仕事が出来ない」と愚痴る。「・・で、出来てないと社長が怒るし。」 更に「前(の会社で)は私がパートさんに指図する立場だったのに。」 ・・・。

そこか・・^^; ここでの貴女はアルバイト、立場が変わったのですけど・・。まあ、私から見てもデザイナーがちょっと?な部分はあるのだが。こんな小さな会社に居たことがなかったのだろうが、ここでは皆が個別の仕事を持ち、且つ“何でも屋”、誰が誰の助手でもない、デザイナーだから偉い訳でもないと気が付いて欲しい、かな^^;