食べる?

ブログ初心者 試行錯誤中

「お先に~」と外に出て、やっと暖かさを実感した。事務所の中は冷え冷え・・薄曇りの空だったからか、人が少なかったからか? いつも通りマフラーを巻いた首元は暑苦しいが、外して持って歩くのも邪魔。手袋くらいならバッグの中に入るけれど。

春物が本格的に動き出して、中国・韓国にメールやら電話(といっても経費節約のためにスカイプ)をすることが増えてきた。それはよろしいとして、先方にどれだけ通じているのかがイマイチ^^; やり取りが成り立っているのだから、心配することもないのか?

そういった経験がなかったらしいデザイナーさん、受信したメールを読んで「どういうこと?」 無理もない。日本語の体裁であっても日本語ではないというか。「それはカクカクシカジカという事を言ってる」と翻訳してあげるのだが、「あ、そう・・」と言いながら、まだ半腑に落ちない様子(*`▽´*)

今日は“パソコン大好きちゃん”な新人さんが休みで、いつもよりゆったり自分のオシゴトを。ひと月前の「パソコンを増やして・・社内ランにして・・」という話は、最近パッタリ・・どうしちゃったのかなあ。ま、いいか、出来るだけメインのPCに移して・・と、やっていて気が付いた。メインは今月中のいつの日かに入れ替えだった。