読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

食べる?

ブログ初心者 試行錯誤中

こんなに晴れていながら、なぜこんなに寒いかな・・。明日はやっと10℃台半ばあたりまで上昇するとの予報、期待しましょう。午前中、チョロチョロっと用事があって外出、久しぶりにウィンドウショッピングをかじると・・うぅっ、もう少し遊びたい~。

昼過ぎにはプールへ。本日のレッスンはバサロ(人魚のような泳ぎ?)もどき・・これがなかなか思うようにいかない、そして疲れる。普通に500m泳いだ時に比べてコッテリ疲れて、その足で市役所へ。

住民票をとるついでに、転籍についてもちょっと話を聞いてみた。結婚してその地に住んだのは2年ほど、その後◯十年以上、置きっぱなしだった戸籍をそろそろ移そうかな、と。謄本を郵送で取り寄せ、こちらの窓口に持っていくだけでいいの?! な~んだ、もっと早くやっておけばよかった。

話は変わって。仕事(の時間)を少し減らそうかと考え始めている・・元々「カクカクシカジカをやってくれればいい。曜日も時間も好きなようにしていいよ(by社長)」なアバウトな契約? いつの間にか増えた仕事の半分は制作側のお手伝い&自主的にかってでた雑用(誰もやらないし^^;)。

生産という名の、工場他との折衝や発注・原価計算などを本業とするプロが入社して数ヶ月、制作側も落ち着いたように見える。その新人さんはアルバイトながら生活が掛かっているため、意欲が違う(アピールしすぎて社長に叱られているのだが^^;)。あちらは勤務時間を減らしたくないだろうし。