
食べる?

ブログ初心者 試行錯誤中

5時半を過ぎ、6時近くになってもまだ明るい・・気が付けば日が長くなっている、この時期は嬉しい。もう少しの暖かさを伴ってくれれば、なお喜ばしいのだけれど。今日も寒い日の続き~。

ちょっとしたお礼にワインを贈ることにして、外出・・そっち方面には行きたくないのだが、どうしても“そっち”でなければいけない用事も、ひとつある。デパート内のワイン屋さんでウロウロ(値段の下見^^;)、スタッフに相談して決定→送り状に記入してレジへ。

先に会計をしていた紳士(たぶん^^;)、レジ奥の棚に目を付けて「獺祭(日本酒。この字でよかったかな?)、ここにも有るんだ?! ふぅ~ん、そうかあ、あったのかあ・・。」 店主らしい人「やっと手に入れたんですけど・・」と、ちっちゃな紙を取り出した。何、なに、ナニ、見えませんけど。店「・・こんなで・・定価の倍以上に・・^^;」

紳「それは、勿論・・?」 店「はい、ナントカ蒸留じゃない方で・・。」 紳「う~・・そうだったのか・・」と実に残念そうだが・・私的には“うっそぉ~ん!”である。我が家行きつけのこだわりの酒屋さんでは、去年まで普通に買っていたのに。いつの間にか“幻の銘酒”になっていたらしい。