
食べる?

ブログ初心者 試行錯誤中

 

f:id:pistatio:20140222180839j:plain

やり直しの「なばなの里」

恐ろしく寒い日で、真冬の一番寒かった日以上では?と思うほど。昼過ぎからはどす黒い雲が空を覆い始め、震えながらジムと郵便局それぞれを往復した。一度の外出で済ませばいいものを・・?

 

シャキッと目覚めると午後の2時だろうが3時だろうが、ゴハンを要求する(=^・^=) 食卓の前でストライキ、或いはソワソワ歩きまわって「ブツブツ・・。」 気が散って仕方ない。4時のチャイムがゴハンタイムだと教え始めて数週間・・チャイムに耳を傾ける?ようになった。

考え事とボタン付けに没頭していてチャイムを聞き逃し、鳴り止む直前の音で我にかえると、いつの間に? 目の前にドアップのニャン太の顔がある。まん丸の瞳がこちらを見据えて、口角?を横に引き「ゴアン!ゴアン!!」 以前の“ゴハン、まだですか?”な態度とは明らかに違う^^;

こんな話を聞いて、娘「そういう(ペットを擬人化する)飼い主って、いるよねぇ(*`▽´*)」 悪いか・・。餌と寝る場所だけ提供して知らんぷりじゃつまらない→貴女たちの成長を見届けてきたのと同じ、楽しみは見つけるもんです・・(*`▽´*) 娘「・・・。」 (=^・^=)“何でもいいけど、うるさいにゃ・・ジロッ”