
食べる?

ブログ初心者 試行錯誤中

昨日の雨が嘘のような晴天。日当たりの良い午後の事務所ではエアコン1台のみ稼働、足元のヒーターを消していた。営業に来た生地屋さん「外の風は冷たいですよ^^」 あら、そうなんだ・・。

f:id:pistatio:20140223125850j:plain

 彦根城

喧しい人達がおらず、女性だけの事務所の空気は落ち着いて、それぞれの仕事に没頭出来る。チョコチョコ電話してくる営業さんだけが邪魔(*`▽´*) 何度目かの電話を取り次がれたパタンナーさん「◯◯さんは、もういいわ!」と吐き捨てるように。 

ランチタイムが終わる頃、パ「あ~短かったな、昼休み・・」と溜息をつく。この数ヶ月、昼休みも含めて一日中苦痛だったものね。「(あの人は)ホントに来ないの?」に、デザイナーさん「知らな~い・・ニヤニヤ」 一見おっとりさんながら、この道40年、現役を通してきただけに根性が座っているようだ。

また、皆逃げ出してしまうのでは?という心配は無用のようで、ホッとした。・・て、会社の明暗を心配している訳ではない^^; それは社長のオシゴトということで。ドタバタは程々に、縁あってここに集うことになった同士、仲良く楽しく仕事をしていきたいな、と。