食べる?

ブログ初心者 試行錯誤中

大通りを走る車が水しぶきをあげているらしい音を聞きながら目が覚めた。雨予報は知っていたが、がっくり。出勤はバスで・・乗り込むと、運転手さん「◯◯行きです。××には行きません。」 このバス停には様々な行き先・ルートのバスが来るので。にしても親切、ルームミラーに向かって“はい”と頷くと、出発。

気も足も向かないが・・降車後ひとつ用事を済ませ10分で到着。おや?! 出勤すべき人は普通に居て、平和な空気が流れているではありませんか。社長も穏やかに話している。後で聞いたのだが、あの人は「もう事務所に来ない」 と言い残したそうだ。・・普通、もう来れませんよねぇ・・。

f:id:pistatio:20140222180456j:plain

雨は降り続いた。帰りは気持ちが軽くなって?^^;氷雨の中もなんのその、のんびり歩いてきた。いつもは浅瀬の川が濁流となってゴーゴー音を立てている傍で、桜たちは咲く準備を着々整えている様子。もう少しだネ・・。

コンビニでササッと買い物を済ます。計600円也。コンビニの新人らしいお兄さん「千九百・・」  はぃ? コ「すいません^^;」 1点、一桁間違えたらしい(*`▽´*) 1100円出すと、コ「申し訳ありません、五百円を切らしていて・・。」 ・・・。小銭を減らすどころか増えちゃいましたトサ。