
食べる?

ブログ初心者 試行錯誤中

冬のコートだのブーツだのがチグハグに見えるような陽気となった。ブラウス一枚で颯爽と歩く女性とすれ違って、“さすがにソレはやり過ぎでしょう”とは思うが。昼過ぎ、(朝の暖房の予熱もあって?)家の中は19.5℃。

f:id:pistatio:20140222184137j:plain

久しぶりの朝プールに。ひと泳ぎ後、少し離れた場所でニコニコしながら手を振っている人に気付いた。プール友「お久しぶり・・何ヶ月ぶりかしら? お元気そうで良かったわ。私はレッスンがあるので、またね。」 ・・・。83歳にご心配をお掛けしていたらしい^^;

各地に別れて暮らす古い友人達と会う計画をたて、やっと行き先が決まった。どこで落ち合うか? 最寄り駅の「改札口で」と友Aがメールをくれたが、駅構内図を見ると、改札は4つある。どの改札?に、A「行き先に近い方。」 それでも2つある。こちらから指定してもその場所に来ないAに、敢えて指定させたのであるが・・。

確定するまでダンマリを決め込む?友B、友C。考えてみれば、同じ路線の上りで来る人と下りで来る人がいるわけで・・「3番出口付近にしよう」と仕方なく提案すると、A「よく分からない。」 調べる気は無いのかぃ・・。

以前、池袋でもエライめにあった。「東口改札で会いましょう」とのAのメールを鵜呑みにして行ってみると、その改札が見当たらない。途方に暮れて通行人に尋ねると「東口はありますけど、東口改札はないですよ(*`▽´*)」の返事。ちゃっかり地上に出ていたA「あまりよく知らないのよ^^;」 2人だけで待ち合わせるのは止めようと思った瞬間であった。