
食べる?

ブログ初心者 試行錯誤中

一日雨である。この週末はずっとグズグス、日曜日には雪マークまで登場した。出勤のバスに乗り込みながら“ICカードって便利だなぁ”と改めて思う。但し、元(クレジットカード)を切り替えてからオードチャージが出来なくなって、残高が気になるのが玉にキズ。

f:id:pistatio:20140222183459j:plain

「会社のホームページを作っては?」とコンサルタントが提案してきて、呼ばれて話を聞くことになった。HPくらいあってもいいのではないかと思ってきたけれど、たぶんやるのは私?^^; 面倒なので知らんぷりしてきたのに、ついにその時がきたか・・。

ハウツー本を手にコンサルタント「まず、これを買って下さい。」 そして、取り敢えず自分が指南するというストーリーを偉そうに延々。なんとかいうサイト(忘れているし・・^^;)を開いて・・ほぅほぅ・・こんなもんかな~^^v 本をめくってはああだこうだと口を出すが、ワンテンポ遅れるコ。

こういったモノは触っていればなんとかなるのでは? 「本は要らないような気がします」と言ってしまった。慌てるコを放ったらかし、自社製品の写真を入れたりして社長としばしはしゃいでいた。とても良く出来たサイトで・・これを見つけてきたことだけはコを褒めてあげたい(*`▽´*)

帰りがけに「いや~私も作らなきゃいけないんですけどね・・^^;」とコンサルタント。一度でも作ってから持って来い、という話だ。個人でもブログだの弄っているイマドキである。見送った後、社長「これは要らないね」とハウツー本を買うためのメモをゴミ箱にポイ^^;