食べる?

ブログ初心者 試行錯誤中

最高気温は10℃超え、晴れて気持ちのいい一日だった。ほんのり霞んだ景色が明るくなってゆく様子は、まさに春だなぁ・・。昨日、倉庫でちょっとした作業をしていた後遺症で?足腰がけだるいのが、また春らしい(*`▽´*)

今回のバス旅行では、定番の「買い物」が組み込まれていなかったのが嬉しい。お店や工場に連れて行かれて見学、手ぶらで出て来るのはバツが悪いもので(そうするけれど^^;)。

最初は豊川稲荷へ・・そんな名前で、実は曹洞宗のお寺だったのだ。駐車場から境内に向かう商店街では稲荷寿司を1個から販売している。「ぜひ食べ比べてみて下さい」とガイドさん。

f:id:pistatio:20140222142901j:plain

f:id:pistatio:20140222144016j:plain

 お狐だらけの霊狐塚

次は「なばなの里」へ。到着は4時半、まだ明るくてお花畑である^^; イルミネーション点灯は6時とのこと。「その時間は混雑しますので・・」とガイドさん。点いているのを見ればいいよね~と、まず食事・・これが30分待ち。食後、外に出ると丁度6時。点灯の瞬間、大はしゃぎする母子・・さっきまでのクールな2人はどこへ^^;

f:id:pistatio:20140222180839j:plain

散策しながら「寒い」「綺麗だけど、寒いね」という声をあちらこちらで聞くが、フルボトルのワインを1本空けている私たちは、全~然^^v 正解だったネと頷き合う母子。この後、琵琶湖畔の大津プリンスホテルへ。

f:id:pistatio:20140222183024j:plain