食べる?

ブログ初心者 試行錯誤中

週がかわっても寒さは変わらず、雪の山を横目に出勤。週間予報によると明日から少しずつ暖かくなるハズ・・そしてまた冬に戻り、寒暖繰り返しながら春に向かっている、のかな?

2週続けてのお出掛け。前回は飛び入りの旅行であったけれど、今回のは予め計画を立てていたもの。どっか行きたいな・・。娘「行く!」 どこに? 娘「どこでもいいです。」 ということで「なばなの里イルミネーション・・」というツアーに参加した。

出発は午前10時、バスツアーには珍しくゆっくりだこと。集合場所の駅に到着・・しばらくご無沙汰していた間に様変わりしている。ここは・・? 娘「南口」と自信満々である。地図と違い過ぎる、近くのお姉さんに尋ねると、地図を眺めてしばし悩んだ後、「ここは北口です^^;」 アタフタアタフタ・・。

定刻に出発したバスは一般道で渋滞につかまったものの、高速は快適に走り続ける。なにか、不穏な予感・・携帯忘れているし・・。娘の冷ややかな視線が嫌な感じ^^; あの、すいませんが(夫に)忘れた事を伝えてもらえます? スマホをいじりながら娘「・・だから連絡は取れないよ、っと。」 

f:id:pistatio:20140224205235j:plain

なばなの里イルミネーション・・あら、ちっちゃい^^;