読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

食べる?

ブログ初心者 試行錯誤中

雪マークが消えて嬉しいと思うようになった・・もうしばらくはいいですから。今日の事務所は、電話の呼出音を除けばとっても静かで穏やか、マッタリだった。何ヶ月ぶりだろうか。このまま続いて欲しいが・・。


まだ続く。食パンをかじるハズだった朝食はビュッフェスタイルにランクアップ。ビジネスホテルなのでそれなりではあるけれど、手作り感溢れて美味しゅうございました。さて、行きましょか。フロントで昨夜の男性からの伝言を聞いた。曰く「仙台行きのバスが動きそうだという情報がある。バス乗り場で待機するように。」

先ず手前のJRの駅へ。山形新幹線は期待薄、在来線もやはりダメ。で、バス乗り場へ移動。昼前には発車出来そうな話はどこへやら? 仮に高速がOKになっても、前夜、インターに向かいながら立ち往生する長い車列を目撃している。やはり、鉄道でしょう・・駅に戻ってみると仙山線が動きそうな気配である。

のんびりランチタイムなどやっている場合ではないのだけれど・・^^; 食べ終えて行列に参加、人数制限をクリアして車中の人となった。通常より時間はかかったものの仙台に到着→グッドタイミングの新幹線に座れてラッキー^^v 強風のためちょこちょこ停まろうが、とにかく家に近づいているという安心感はある。

自宅に辿り着いたのは、家を出てから丁度48時間後。旅行代金・特急料金を返還してもらった上、先に山形新幹線を買っていたので振り替え扱いとなり、山形→仙台もタダ^^v ホテル代(1人2000円強)と乗車券代(6000円弱)、それと昼食代(1000円)で丸二日間遊んできたことになる。

友との別れ際、どちらからともなく「ある意味、面白かったネ~(*`▽´*)」 懲りない連中である。振り返ると可笑しいのだが、交渉(文句とも言う^^;)は常に友人。行動力・決断力があり、私の提案をすんなり受け入れてくれて、後でグズグズ言うこともない。不愉快な事は何一つなかった。変な旅だったけれど^^;