食べる?

ブログ初心者 試行錯誤中

雪はまだあちらこちらに残っている。車が行き来する車道のほとんどは乾いているけれど、端の雪山はしっかり。芝生などは白い部分が多く、見た目も体感的にも寒いし・・寒いので融けないのか、融けないので寒いのか。

事務所で。冬物と春物のはざまの時期で、なんか、手持ち無沙汰。適当に切り上げて帰ろうかな・・と思っているところに、デザイナーさんがゴミを持ち出した。デ「これ、どうやって捨てたらいいのかしら?」 厚紙にボタンを沢山はりつけた物など、古い資料が数冊。

燃えるゴミに少しずつ紛れ込ませれば、いいんじゃないの。デ「・・・。」 納得出来ないらしい(*`▽´*) じゃ、暇だから、私がボタンと台紙に分別します(結局どっちも燃えるんだけど・・)。軍手と鋏がお友達の作業が延々と続く。

途中、あの人が顔を出し、ああだこうだと話しかけてくる。今日は穏やかで、極普通の会話が成立する^^; 新人さんに話が及び、「自己主張が強いから社長と喧嘩するんじゃないか、心配なのよ」とあの人。フムフム。あちら側の仕事をする人なのに、デザイナー・パタンナーコンビと距離を置いているのも、ちょっと気になる。