食べる?

ブログ初心者 試行錯誤中

一昨日の雪は夜になっても降り続け、ベランダの隅に出来た吹き溜まりはどんどん成長して、手すりに積もった雪と繋がった。昨日の朝はそこそこの天気、外ではタイヤに巻いたチェーンの音がやかましい。雪はいつ止んだのだろう。

(中途半端な)朝の便を予約した夫は「欠航になった」と、新幹線で帰宅した。革靴では「駅から家まで歩くのはムリ」と、いちおう知らせておいたので、タクシー利用。気温20℃からいきなりの銀世界、荷物を置いてそのまま駐車場の雪かきに・・ご苦労様です。

毎冬の光景であるが・・。ノーマルタイヤで出歩く輩、雪かきと称して日の当たらない車道に雪をばら撒く某マンションの住人達。その雪がてんこ盛りされた道にノーマルがやって来て、ハマってしまった。後ろからは車がドンドン・・一方通行の道である。

悩んだ末、今朝はバスで出勤した。バス通りに出てみると、歩道はまだカチンコチンに凍っている。ガラガラいう音で振り向くと私が乗るつもりのバスである。・・ちょっと・・待ってえ・・。チョコマカ走るが、ちっとも速くないし(*`▽´*) 久々のチェーン付きバス、サスペンションはよろしくないようで。