食べる?

ブログ初心者 試行錯誤中

幹線道路を行き来する車の音を聞きながら目覚めた。路面は濡れているらしい? 起き上がって・・あれま! 窓の外はほぼ銀世界である。友達何人かとプチ旅行の予定であった娘「中止だって。」 最寄り駅からホテルまでのバスが運休とのこと。

雪は降り続ける。昼頃から風も加わって、降るというより吹き付ける。支度をしていると、娘「ジム、行くの?」 勿論^^v こんな日は空いている、チャンスなのだ・・テクテク・・。信号待ち中、大型車が跳ね上げた半ドロ・半シャーベット状の一塊がすねに当たってビッショリ。・・・。

今日の雪はなかなかどうして、立派である・・新雪を踏んで歩くとギュッギュッと音がする。ブーツには防水スプレーを吹きかけてきたが、それより上~コートの裾・手元・マフラー、そして傘からわずかにはみ出したショルダーバッグが雪まみれ^^; 何しろ傘の下からも襲来するので。

f:id:pistatio:20140208172300j:plain

夕方、出張中の夫から電話があった。曰く「欠航だって。今日は帰れない。」 今頃、何を仰るやら? 更に夫「福岡なら行けるから、一泊して明日朝の便で・・でも、ゴルフバッグが(どうのこうの)・・。」 そっちか・・ちょっとイジってやろう(*`▽´*) 明日朝まで降るらしいですが・・。夫「えぇ~~~・・。」