
食べる?

ブログ初心者 試行錯誤中

「夏ならばゲリラ豪雨」状態の雪が降るだろうという予報が出た一昨日の午後、雨が雪に変わったか?と思って間もなく、景色が真っ白になった。そして大きなぼたん雪が風に舞って上下する・・本格的ですなぁ。歯科の予約時間には止んで、ホッとした。

昨日。事務所には誰も居ない・・ほどなく電話があって「カクカクシカジカ・・で一人なんだけど・・いいかな?」 って、見た通りですね・・。一日荷物の受取と電話番、それはいいのだけれど、突然の事で・・出しっぱなしの洗濯物と腹ぺこニャン太を気にしつつ、真っ暗になるまで事務所に居た。

明けて今日は全員集合^^; 昨日のほうがずっと良かった。昨日まで寝込んでいたという人まで現れて、咳をするわ、ランチタイムのまだ食べている目の前で鼻をチンするわ。なんと言ったらいいのか・・誰も口には勿論、表情にも出さないが、当人以外は一気に消沈する。

話は変わって。昨夜、学生時代以来の友人からメールが届いた。曰く「蔵王樹氷を見に行きませんか?」 その話、乗った!(*`▽´*) 「ホントにいいの?」と誘った方が驚いている。今年の樹氷は巨大と聞いている。友「スキーは下手だけど、樹氷の間を滑ってみたい。」 そういうパックなのか・・ムフフ♪