
食べる?

ブログ初心者 試行錯誤中

暖かいとは思っていた・・18℃ほどまで上がったような? 洗濯物を取り込む時間はまだ明るく、暖かさも残っていて、春の心地がする。それが、明日からはまたひと桁台の気温に、もしかすると雪付きとか。

今朝の折込に載っていた海鮮恵方巻きにそそられ予約、先ほど受け取って来た。帰り道、コンビニの店先でも積み上げ、顔なじみの中国人店員が販売中・・あ、しまった^^; 目が呼んでいる。牛乳を買いたかったが、無難に通り過ぎることにしよう。

そういえば二日前に回転寿司へ、ナマモノ三昧してきたばかりだった・・。我が家の場合、握りは一皿か二皿。まず生ビール+ぶりかま塩焼き&ねぎとろ細巻き、その後はほとんどご飯無しのつまみにしてもらう。厚焼き玉子が回っていようがお構いなし、「焼いて!」 

最近、夫のワガママがエスカレートしてきた^^; 夫「中トロとネギトロのコラボ、前に食べたことあるよね?」 そんなの無いでしょ・・。娘「組み合わせ的に意味ないし。」 店「握りますよ。ニヤニヤ」 お皿を差し出しながら店「初めて作りました(*`▽´*)」