
食べる?

ブログ初心者 試行錯誤中

夕方から雨の予報。帰宅までなんとかもって欲しい・・が、そうはいかない。勤務時間が終わる頃になると降り出すと決まっている。傘はなければ無くてもいい程度の小降りだったから、まあ、いっか・・そういえば、博多では小雨なら傘を持たない人が多かったと、ふっと思い出す。

事務所で。「今日は平和ですよ^^v」とパタンナーさん。(あの人は)来ないの? パ「体調悪いそうです^^」 愛想笑いを浮かべながら独演会を拝聴しなくてよし、ランチタイムも充実?している。よもやま話が横道にそれていって、いつの間にかペットの話題に。

「犬は飼い主に似てるんです」とパタンナーさん。デザイナーさん「一緒に暮らすとそうなるのかしら?」 パ「自分に似た犬を選ぶんです、たぶん。」 ←ここまでは外見の話。誰も見たことのないあの人のワンコちゃんについて、パ「走り回って、ワンワン吠えまくっているに決まってます。」 デ「・・ニヤニヤ」 ・・・。

表には出さないまでもダイブ溜まってきている様子ながら、二人の関係が良好、しかも揃って真面目&落ち着いているので安心していられる。この状態が続いてくれればよろしいような気がするのは、私だけとは思いたくない。