
食べる?

ブログ初心者 試行錯誤中

昨日とは大違い、夕方洗濯物を取り込む手がピリピリする。早く終わらせて家の中に入りたいが・・ニャン太は「そっちに行きたい!」とサッシの傍に張り付いて叫んでいる。出来るものなから代わってもらいたい・・。

事務所のあっち側では全員集合で企画会議。何故かあの人も参加、プラス最近従業員が一人増えて人口密度が高い。“空気が悪いなぁ”と感じつつも、仕方ないし・・。と、あの人「なんか気持ち悪くなってきた」と私の前の窓を全開・・なんで、こっちなのダ?!^^; 

先週に続き、今日届いた中国からのメールもバッチリ文字化けしてくれて・・参った。先週の送り主はiPad・iPhoneそれぞれで前科?があるのだが、今日の人の場合は今までこんな事がなかった。理由は不明ながら、文字の設定が簡体字になっているのが原因らしい?

同僚や上司とやり取りし、そのままこちらに送ってきた形跡は残っている。ネットで調べると、中国からの場合は厄介な場合が多いと・・そういわれても、ねぇ・・^^; 「中国語で書かれても困るのよね!」とあの人・・だから、中国語じゃないって何度も言っているでしょ^^;