
食べる?

ブログ初心者 試行錯誤中

雪は降らなかった(と思う)。それでも寒さはかなりのもので、いつも通りの装備で事務所に向かうと背中や肩が冷え冷え。事務所内もなかなか暖まらない。「足元が冷えるわね」とデザイナーさん。パタンナーさん「隙間風も入るしね。」 サッシの枠とガラスの間を埋めるゴムが、一部外れているらしい^^;

いつの間にか日没が遅くなっている・・暗かったはずの帰宅時間、遠くのビルが陽を浴びて輝いているのを見て、ちょっと嬉しい。夫を送っていく朝の時間はまだ暗いけれど、少しずつ日が長くなり暖かくなると思えば。実際、寒さはこれからが本番なのだけれど・・。

今日は新しい人が面接に来ていた。生産にまつわる事務処理、工場や付属屋さんとの交渉に当たるのが任務の人。毎度の事ながら、「早速、今日から仕事してもらえる?」 イチオウ経験者らしいが・・この会社なりの仕事の流れを教えながら、あの人は上機嫌であった。

所々聞こえてくる会話・・「(仕事が)ある時はあるんだけど、無い時は無い・・午後来てもらう・・朝から来てもらう・・詰まっている時は当然出勤だから!」 またぁ・・都合よく使おうとしている。それじゃダメじゃん。そんな風にして一ヶ月で放り出された人の二の舞いにならなければいいのだが。