食べる?

ブログ初心者 試行錯誤中

寒波の真っただ中、「今季最大」が毎日更新されているような? どこまで寒くなるのだろう・・。青空と陽の光に恵まれているだけ、まだマシ。雪国で暮らすご苦労を思えば、「寒い、寒い」と騒ぐこともはばかられる。

ジムのロッカールームで。たまたま隣り合わせになると、当たり障りのない会話をするものであるが・・。私は帰り支度、相手はこれから入浴というめぐり合わせで、気候の話になった。東北で暮らす息子一家の話から、ご本人の故郷(岡山)の話へ。

着替えが終わって、そろそろドレッサーの前に行きたいが・・。相手も脱衣終了、既に裸でバスタオルで覆っているが、なかなか話が終わらない^^; 仕方なく、話に相槌を打ちながらその場で化粧水を塗り・・まだ終わらない^^;・・乳液を塗り・・まだまだ・・。

話題はいつの間にか老人ホームに。故郷の施設がいかに素晴らしいか、費用はいくらか・・「将来はそこに入りたい」って結構なお話ですが、そんな格好で風邪ひかないでよね。髪の表面が中途半端に乾き始めて、いよいよ困ったゾと思った頃、振り返った相手「あ、◯◯さん! お久しぶり~^^」 やっと開放された。次はあの人だな(*`▽´*)