食べる?

ブログ初心者 試行錯誤中

昨夜は雪の噂もちらりほらり・・あと2~3時間はもって欲しいと願いつつ、ちょっと外出。その朝、いつもの時間(6時過ぎ)に出発、信号運が悪く尽く引っ掛かる。だいぶ進んだ頃、エアコンOFFに気が付いた(それくらい暖か?かった)。そういえば、バタバタしていた火曜の日中、暑くて切ったままでした^^; 

先日大急ぎで印刷して送ったDMであるが、最速で8日に配達されるとのことだったので安心、というより既に忘れていた。直営店から電話「あの・・葉書、まだ届かないんです・・」と、おずおず。 えぇ~?! 早速ゆうパックの追跡・・9日午前配達済み、と。どうなっているのダ?

どうなっているのダ?が、もうひとつ。いや、こちらは“こうなるのダ”と言うべきか。某工場から荷物が一つ届いた。出来上がったサンプルにしては包装が簡易過ぎる・・はて? 表書きの「返却」とは? 開けてビックリ玉手箱、こちらから送った材料がそのまま、突っ返されてきた!?

前代未聞である。「量産の時は分からないけど、今回はおたくに縫製させてあげる」みたいな、見下し目線の言い方をしていた、あの人・・無理もない。過去に何があったか知らないが暫く断絶してた工場に久しぶりに依頼するのに、そうでなくても、その言い方はどうなの?と、居合わせた皆が耳を澄ましていたあの日が甦る。