
食べる?

ブログ初心者 試行錯誤中

東西南北見渡す限りの青い空、午後からの雨予報はホントですか? 一方には年末から溜まり続けたダンボールの束を抱え、もう一方に燃やせないゴミを一袋ぶら下げてゴミ置き場へ。後者は不要になった土鍋や食器類・・こんな物は年末までに始末しておきなさいって。

今年はとことん整理しようかと思う。理由は特にない、燃やせないゴミの収集日を前にした昨日、突然思いついただけである。そういう目でキッチンを眺めると、何年も使っていない(=この先も出番がない?)道具類は山とある^^; いつか使うかも?なら、そのいつかに調達すればいい。

 

2~3ヶ月に一度、夫に頼まれて買う物がある。昨日届いたその商品と振込用紙を、夫の机の上に置いておいた。今朝、夫「もう届いたんだね。」 お支払い、お忘れなく! 夫「えぇ~・・。」 振込用紙もあったでしょ? 買ったら、お支払いはもれなく付いてくるものです( ̄^ ̄)

夫「あれっ・・破って捨てちゃった^^;」 屑籠から拾ってきて、テーブルの上でジグソーを始める夫。どこまでホントなんだか、この人。私の名前で買い、私が振込もやってきたけれど・・もう、や~めた。定期購入に変更、彼のカードから引き落としにしてやろう。