読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

食べる?

ブログ初心者 試行錯誤中

初雪とはならなかったようで・・残念なような、ホッとしたような。傘が無いより有った方がいい程度の小雨が降り続け、寒い一日ではあった。今日・明日と宿泊研修の娘が準備を始めた昨夜から、口を開けば「あ~ヤダ・・。」 景気付けに?駅まで送ってやった。

世間はクリスマス商戦というか、冬物バーゲンの時期に入り、それに対応した商品の値札の付け替えやら書き換えやらで、ほぼ倉庫番状態であった。既に納品してある分は別にして、こういった作業もメーカー側の仕事とは、数年前までちっとも知りませんでした・・。

「明日も来てくれるかな?」と聞かれ、下げ札の山と急遽発送することになったダンボール箱の山を前にして「来れません」とも言えず・・。来週の一日と振り替える提案をして、土壇場の社長から「OK」を取り付けるところなんか、私もそれなりにずる賢くなったもんだ(*`▽´*)

途中、手持ちの仕事をするために一時、事務所へ。ミーティング中・・聞きたくなくても耳に入る会話に、ガックリ。人をたてる、とか、取り敢えず人の話を聞く、とか、言葉を選ぶ、だとか・・基本の基が、なんで出来ないかな~あの人? またまた、もめる予感・・私の会社じゃないから、別にいいんだけど^^;