食べる?

ブログ初心者 試行錯誤中

窓外の景色はいかにも気持ち良さそうに見える・・実際は見た目だけの日差し、非常に寒い。大袈裟ではないか?とも思える装備で皮膚科に向かうと、これが丁度いい。待合室は混雑というほどでなく先客7名、1時間待ち。

ざっと見回すと編み物をしているご婦人が目に入った。こういう姿を久しく見ていなかったな・・更に視線を動かして小さな本棚を発見。お子ちゃま向けの古いコミックや読み物程度、病院の待合室にはろくな物がないのよねぇ・・^^; あれっ、立派な雑誌がある。

「和楽」。初めて手にした。小さな文字はあまり読みたくないので、所々拾い読みして写真をじっくり鑑賞していると、1冊終わって丁度自分の番がきた。ボンヤリ過ごすから待ち時間が長く感じたのか・・。あと十数冊、月に一度のペースで通っても来年いっぱいは十分もちそうである。

受診後、一度帰宅して宅配便を受け取った。不在が当たり前の我が家である、逆に拍子抜け?の宅配おにいちゃんに、「大急ぎで帰って、待ってたのよ(*`▽´*)」 宅「ホントですかあ。有難うございますっ。ニヤッ」 調子いいにも程がある、と我ながら思う。