食べる?

ブログ初心者 試行錯誤中

最近の日没は4時半前と聞いてちょっと驚くが、暗くなる時間からしてそんなものかな・・と。4時に仕事を切り上げ、パパッと買い物、そして超特急で帰宅。ニャン太に悟られないよう、病院に行く準備を着々と進める。

タクシーを呼ぶのと(=^・^=)をボストンバッグ(ペット禁止のマンションなのでキャリーで堂々と出入り出来ない^^;)に入れるのとどっちが先か・・。バッグを出すと入ってはみたものの苦い記憶がよみがえるのか、即座に出ようとする(=^・^=) 無理やり押し込んで外に出た。

病院では案の定、大騒ぎ^^; いつもの先生ではなく優しげな女医さんで、スタッフも手薄なのか、バッグから(=^・^=)を出すのに手間取る。そうしている間に、ニャン太のお怒りは最高潮に。女医さん、相当噛まれたらしくニャン太に巻きつけたバスタオルが所々赤く染まっていた。飼い主は「すいません」の連呼である。

先週土曜日に見つけた眼と耳の間の傷は、こちらが思うほどでもなく「もう、治りかかっています。皮膚病とも違うようですし」とのことで、一安心。診察が終わって先生「ご自宅ではいかがですか?」・・よほど懲りたのだろう。「普通の猫です^^」と私。

帰宅して。「お疲れさん、ごめんね」とナデナデすると、“ホントだにゃ”と大好きな爪とぎの横でコテッと一休み。その後、チョコチョコ居場所を移動しながらも眠らず、私から目を離さないニャン太(*`▽´*) 今日はもう、病院には行かないってば。